2021年目標

勝手ながら、このブログは自分の考えをまとめる、記録です。

自分の頭に浮かんだ言葉を書き殴る形で書いていくので乱雑で読みにくい所もあると思いますが、ご容赦ください。

 

また自分の子供達に向けて書き溜めていき、人生の指針のようなものになればと思っています。何か失敗した場合でも書いていくので人生の反面教師にもなれるかと思います。

 

36歳になる私の目標は

・英語を日常会話程度話せるようになる

 →毎日、アプリ「DIolingo」で1レッスン(5分弱)でも進める

 →通勤の行き帰りで英文を流して、英語をリピートして練習する(シャドーイング

・プログラミング(Python)で簡単なAIを活用して

 ・・計算ができるようになる(日頃、化学系の会社で開発職をしているため)

 ・・スクレイピングを活用して簡単なWEB検索ができるようになる

  →Udemy(WEB講座)でPython入門(全28.5時間)を学習する。

・家事(皿洗い、風呂掃除、洗濯物干し)を50%以上する

 →毎日の記録を残して、足りなければ率先して家事をする

・資産形成を計画的に始める

 →毎月の収入、支出を把握

 →投資先を調べる(海外インデックス株が有力:オリラジあっちゃん曰く)

・人の話をよく聞く

 →自分の意見をすぐに言わない。人にもっと話をさせるよう意識する。

 

上のことを目標して頑張ります。

それぞれ途中報告(記録)をします。